SSブログ

【ACANTHUS アカンサス】 ディアースキンダウンジャケット [ダウンジャケット]

【ACANTHUS アカンサス】 ディアースキンダウンジャケット






柔らかいACANTHUSのディアスキン(鹿革)使用のダウンジャケットです。

非常に柔らかい高級鹿皮革を使用しており
コットンのように柔らかく、とても馴染みやすい革です。

【デザインについて】
ボディにはディアスキンナッパ、ウエスタン調なフロントとバックヨークの切り替え部分にはモンテベロー社のカーフスウェードを使用したダウンジャケット。超上質なダウン綿をレザー素材に合わせてダウン量はダウン8:フェザー2の割合にて設定。美麗シルエットでタイト目なフィッティング。フードはドットボタンで取り外し可能。取り外した後も衿をキレイな状態に保つ為にドットボタンが姿を隠す仕様になっています。裏地には立体感を出す為にウォッシュ加工を施したオリジナルの迷彩生地を採用。素材だけでも大きな存在感を放つダウンジャケットです。

【素材について】
素材のディアキップナッパは北米産で、ネイティブディアを狩猟によって捕獲された物を使用している。その中から小判で小さな皮革を使用する事により、ギン先が滑らかで吸い付くようにしなやかな、鹿独特の小粒で綺麗な小シボがきっちりと表現された最高級の小鹿のナッパレザー。
もう一つの素材として、スプリットスウェードカーフを使用。1967年創業以来、世界のレザー業界パイオニアのリーディングカンパニーモンテベロー社(MONTEBELLO)に依頼したスプリットスウェードカーフ。カルペディウムのマオリッツォが寵愛したタンナーである事は有名。スプリットスウェードとはいえ、非常に滑らかでしっとりとした絶妙なオイル感は絶品、イタリアのを代表するタンナーだけあり、カジュアル感とセレブ感が一体化した他には真似のできない唯一無二のカーフスェードの逸品。


⇒ 【ACANTHUS アカンサス】 ディアースキンダウンジャケット




トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トラックバック 0

-|【ACANTHUS アカンサス】 レザー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。