SSブログ

【ACANTHUS アカンサス】 レザーメッシュウォレット [財布]

【ACANTHUS アカンサス】 レザーメッシュウォレット






ACANTHUSのメッシュレザーウォレットです。

ジップタイプの長財布で、メッシュシリーズはボストンバッグやトートバッグ、手袋などで人気のあるシリーズとなっており、今回満を持して財布のリリースとなりました!もちろん紙幣は日本札が折らずに入るサイズです。

素材はキップレザーを使用。生後半年~2年くらいの仔牛の皮をなめしたもので、カーフと比較するとやや肉厚があり強度も増します。カーフと比べるときめ細かさという点では劣りますが、財布として考えたときにこれ以上ない素材です。

ACANTHUSはメンズですが、この財布はユニセックスですので
女性も問題なく使用できます。

【デザインについて】
ボディにはオイルキップを用いた職人手作りのイントレチャートレザーをふんだんに使用。内側素材もオイルキップを使用しほぼオールレザーの仕上がりとなっています。ファスナーを開けると小銭、カード、札を入れるスペースを豊富に用意しており、日々使用していく事でキップレザーの質感がより深味わいが出る、上質なレザーを堪能できる1品。

【素材について】
オイルキップ、生後6ヶ月~18ヶ月の仔牛革を使用。カーフには表情は劣るものの強度は増しており、銀面の美しさとキメ細やかさは成牛と比べ物にならない美しさ。そのキップをピットヌメを粒子の重いオイルを使って鞣す事によって、しっかりとした質感で使い込めるように仕立ててある。表面処理をしてない素上げの革になるので、革の感触が非常になめらかで、少し擦るだけでも艶がすぐに浮き上がり、使い込む程革の表情を楽しめる。


⇒ 【ACANTHUS アカンサス】 レザーメッシュウォレット






トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。